トップページ | 家族から臭いと文句を言われました~妻や娘が我慢すればいい話ですよね? »

2014年11月23日 (日)

嫁から加齢臭を指摘されショック~ 何もヤル気が起きません!

30代の男性です。

昨日、朝起きてすぐに嫁から「臭い!」と言われました。

パジャマを3〜4日洗濯してなかったからかもしれませんが、
「あなたがいると家全体が臭くなる。結婚生活が困難なほど臭い。」とまで言われ、ひどく落ち込みました。

自分でも数年前から加齢臭は気になっていましたので、嫁に聞いたのですが今までは「別に臭わないよ。」と言っていました。

まあ、気を遣ってそう言ってくれたのでしょうが。

自分なりにも、体をしっかり洗ったり、消臭スプレーを使ったり、臭いにはできる限り気を付けていたつもりです。

それが昨日突然、「結婚生活が続けられないほど臭い。」とまで言われ、かなりショックでした。

「ごめん、俺がいると家が臭くなるよね。」と、その日は休みでしたが、すぐに出かけて夜まで帰りませんでした。

出かけた後に電話やメールで「言い過ぎた。」と謝罪がありましたが、正直悲しい気持ちは晴れそうにありません。

「あんな言い方はないだろう。」という気持ちと、「そこまで言われるほど臭いんだ」というショックで、何もかも嫌になりました。
何もヤル気が起きません。

今日は仕事ですが、正直家に帰るのが憂鬱です。
帰りたくありません。

こんな事を質問されても、どうしようもないかもしれませんが、同じような悩みや環境の方いらっしゃいますか?
僕が小さな事でクヨクヨしすぎでしょうか?

<回答>

女性には怒られそうですが、
生理周期によっても臭いの感じかたが違うそうですし、
言葉の心配りが出来なかったかもしれませんよ。
夫婦のすれ違いは治りません。
今日ちゃんと顔を会わせてあげてね♪
あなたが何を対策しても意味はありません。
だって夫婦なんだから。
二人で考えて乗り越えたら、臭い問題はマイナスから
プラスになるでしょう。

あなたのように私も臭い問題がありました。
同じように罵倒されました。
私は退社後の足臭でした。
話し合って妻の結論は
「一生懸命働いて来てくれた」と思い込む
私は帰ったらすぐ風呂に入る。

夫婦は他人です。だから大事に乗り越えないと
夫婦になれません。

もう少し踏ん張って!

トップページ | 家族から臭いと文句を言われました~妻や娘が我慢すればいい話ですよね? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125503/60698029

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁から加齢臭を指摘されショック~ 何もヤル気が起きません!:

トップページ | 家族から臭いと文句を言われました~妻や娘が我慢すればいい話ですよね? »