2014年11月23日 (日)

簡単手軽に「加齢臭&ミドル臭」対策!~オドバンデオドラントバーム

配送会社勤務 31歳

とにかく汗をかく仕事。とくに夏場は。集荷でお客のお宅やオフィスにお邪魔することもあるのでニオイには気をつかってます。オドバンはいいですね。汗臭くなる自分が嫌だったので。オドバンをつけると安心です。仕事で気持ちよく汗かけますね。

大学生/ラグビー部 22歳

中学3年生のころ体臭が気になりだし、そのころから人一倍気を使ってる(つもり)。大学でラグビーやってるのだけど、 部活のあとのニオイ対策にも重宝してます。マジお勧めです。最近できた彼女にも体臭のことバレてません。「臭くない?」と聞いてみても「別に?」とのこと。

保険会社/営業職 35歳

体臭マナーを守るよう心がけてます。汗のニオイはもちろん、靴を脱いでお宅に上がる機会も多いので足のニオイにも気をつけてます。でも長い間外回りしていると汗のにおいが気になります。odorbanはいい。長い間ニオイを押さえてくれるので。信頼のオドバンです。

タクシードライバー 45歳

会社の配車に乗ると加齢臭やらタバコ臭など酷いときも。はじめは臭いなと思っていても長い間車内に閉じこもっていると不思議とニオイがわからなくなってしまう。お客様に気持ちよくタクシーを利用してもらうためにも体臭には気を使ってる。同僚にもodorbanを勧めています。

スポーツジム勤務 28歳

ジムスタジオでエアロビのインストラクターをやっています。スタジオの密室で体を動かして汗をかく仕事なので体臭に気を使っています。どちらかといえば体臭が強いほうなのでお客さんに迷惑かけないよう運動前、運動後のニオイケアにオドバンを利用してます。

飲食店勤務 41歳

火を扱う仕事なので、汗のニオイ対策は意外と大事。料理の邪魔になるような強い香りではないので気にいってます。始めは妻に加齢臭を指摘されたことが切っ掛けでしたが、妻だけならまだしも娘にまで鼻つまみ者に思われたくないオヤジ心で使ってます。

上記の「喜びの声」は

耳裏に塗るだけ!

簡単手軽に「加齢臭&ミドル臭」対策!

オドバンデオドラントバーム

             をご使用された方々の「本当の声」です。

気になる方は下記の画像をクリックして

詳しい情報をご確認ください。

↓    ↓    ↓    ↓   ↓

デオドラントバーム

20歳女子ですが、最近加齢臭が気になります

加齢臭について教えてください!20歳女子ですが、最近加齢臭が気になります 。

この前、雑誌で「最近若い女性の間でも加齢臭が出ている」というのを見ました。
それ以来、自分から加齢臭が出ているのではないかすごく気になるんです。
なぜなら、お酒は毎晩飲むし、タバコも吸います。食事は肉が中心です。
オヤジのような生活を送ってます。ショップ店員で仕事が忙しく
疲れてるのに、運動不足でもあります。

加齢臭のチェックができて更に改善方法も教えてほしいです。
宜しくお願いします。

<回答>
. 電車とかで、本当に加齢臭がきつい人をみると、
ああ、それは加齢臭ではないな・・・とその差がわかると思う。

単に酒臭さとタバコくささではなかろうか?

た、たしかに、肉食が多い外国人って、独特なにおいがする。

本当に韓国の人とかといると、
にんにくくささとか、体から出てくる匂いってのは確かに感じるしね。

が、彼らからみると、日本人ってしょうゆ臭さとか、生臭さがあるのだそう。

もうそれは、生活からくるにおいだからな。しょうがないよね。お互いさまだ。(笑)

加齢臭ってのは、首の耳の後ろあたりからでるのだそうです。
なので、そのへんをケアしたらどうかな。

やっぱり布団とかマメにきれいにしてたりとか、
そういう見えないところも清潔な人ってのは、年をとっても、加齢臭はないですよ。

年をとってくると、そういうマメさがなくなってきて、
お風呂に入るのも面倒になってきて、体もいうこと利かなくなるから、あまり着替えなくなったりしますし、
だから臭いやすいってだけだと思います。

そうそう女子高校生で、やまんばがはやった頃?
お風呂に1週間入らない女子とかが増えていたじゃない?
理由はただ面倒とかいっていたな。インタビューで。

パンツをはいたら、うらがえして、またはくとか。
こわいっっ。

化粧はあれだけするのに、風呂はいらないだと~?

それも考えてみたら、やっぱり見えないところが清潔じゃないから
臭うのだと思うのだよ。

家族から臭いと文句を言われました~妻や娘が我慢すればいい話ですよね?

50代の男です。
先日、夕食のときに娘がいないので妻に聞いたところ
車酔いのような症状で気持ち悪いので食べたくないと言っていたそうです。
食後に妻から話があると言われ、加齢臭が酷いから治してくれと
言われました。しかも、ずっと我慢していたのだそうです。

妻が言うには口呼吸が原因ではないか。それプラス加齢臭だと。

自分は長年アレルギー性鼻炎と花粉症、蓄膿症と鼻ポリープ(鼻茸)があり
当初、治療をしていましたが芳しい成果は得られず
ずっと放置していました。鼻は常時詰まっているような状態ですが
生活していく上で困ることはありません。

もう限界だと言うのです。
娘の車酔いのような症状は加齢臭が原因だと言うのです。
部屋中が匂うと言われたのですがあまりにも酷いと思いませんか?
家族からこんな失礼なことを言われて情けないです。
妻や娘が我慢すればいい話ですよね?

<回答>

ご自身の問題とはいえ、あなたがわざとしている事ではないので
お辛いとは思いますが、問題は
「家族がこんなことを言ってくるなんて失礼。家族が我慢すればいい」
と言い放っているところだと思います。

たしかに、あなたにとっては理不尽かもしれません。

しかし、今まで同じ空間で生活してきたお二人は
どれほど我慢してきたか考えたことはありますか?

匂いって大きな問題ですよ。

極論ですが、たとえば公衆トイレやゴミ捨て場(生ごみの匂い漂う生ごみの日など)であなたは食事ができますか?
「そんなにひどくない」とお思いになられるかもしれませんが「不快な匂い」という意味で、可能かどうかという事です。

耐えられないくらい臭いってことだって大いにあります。

あなたにそれを告げるまで、どれほど長い間苦しんできたのかと
そういう想いは微塵も持てないのでしょうか?

50代にもなって、言われた自分の気持ちだけを押し付けるなんて
失礼ながら人としてどうかと思いますね。

家族が今までそう感じていたなら、職場の人も我慢しているのかな?
とか、何かできる対策はないかとか思いを巡らせないのですか?

他の人は言わないだけで、我慢しているかもしれませんよ。
質問するなら「加齢臭対策を教えてください」の方が
「ひどいですよね?」などと、愚痴を吐くような無益な質問より
よほど有意義だと思いませんか?

加齢臭が悪い訳ではありません。

家族なんだから、我慢すればいいじゃんという考え方が問題なんです。

私も最近は、夫の加齢臭に困っています。
洗濯しても臭いんです。つい、すれ違う時に「くさっ」と言ってしまう事があって
そうすると怒られます。でも、痛いってのと同じで口に出てしまいます。

夫はそれで、加齢臭対策をいろいろ練っていますよ。

たまに、買い物などしていても臭い人がいますが
それでさえ耐え難いです。
家族だったらなおさらです。滞在時間が長く空間が同じ。苦痛だと思います。

普段、スポーツはしていますか?汗をかいて老廃物をだし、入浴で清潔を保つ。
副鼻腔炎を抑える抗生剤などをきちんと服用する・・・など、できることを考え、
原因と考えられることは改善してあげるのが
それこそ、あなたが望んでいる「家族としての思いやり」ではないでしょうか?

それを、臭いなんていうのはひどい!と、こちら側からだけの見方をするなんて
ちょっと幼稚だと思いますね。

家族に思いやりを求めるのなら、今まで長い間言いだすこともできずに
我慢してきたご家族に、自分の家に安心していられるようにしてあげるべきではないでしょうか?

それでお互いが、平和に暮らせるのなら、一番いいと思います。

嫁から加齢臭を指摘されショック~ 何もヤル気が起きません!

30代の男性です。

昨日、朝起きてすぐに嫁から「臭い!」と言われました。

パジャマを3〜4日洗濯してなかったからかもしれませんが、
「あなたがいると家全体が臭くなる。結婚生活が困難なほど臭い。」とまで言われ、ひどく落ち込みました。

自分でも数年前から加齢臭は気になっていましたので、嫁に聞いたのですが今までは「別に臭わないよ。」と言っていました。

まあ、気を遣ってそう言ってくれたのでしょうが。

自分なりにも、体をしっかり洗ったり、消臭スプレーを使ったり、臭いにはできる限り気を付けていたつもりです。

それが昨日突然、「結婚生活が続けられないほど臭い。」とまで言われ、かなりショックでした。

「ごめん、俺がいると家が臭くなるよね。」と、その日は休みでしたが、すぐに出かけて夜まで帰りませんでした。

出かけた後に電話やメールで「言い過ぎた。」と謝罪がありましたが、正直悲しい気持ちは晴れそうにありません。

「あんな言い方はないだろう。」という気持ちと、「そこまで言われるほど臭いんだ」というショックで、何もかも嫌になりました。
何もヤル気が起きません。

今日は仕事ですが、正直家に帰るのが憂鬱です。
帰りたくありません。

こんな事を質問されても、どうしようもないかもしれませんが、同じような悩みや環境の方いらっしゃいますか?
僕が小さな事でクヨクヨしすぎでしょうか?

<回答>

女性には怒られそうですが、
生理周期によっても臭いの感じかたが違うそうですし、
言葉の心配りが出来なかったかもしれませんよ。
夫婦のすれ違いは治りません。
今日ちゃんと顔を会わせてあげてね♪
あなたが何を対策しても意味はありません。
だって夫婦なんだから。
二人で考えて乗り越えたら、臭い問題はマイナスから
プラスになるでしょう。

あなたのように私も臭い問題がありました。
同じように罵倒されました。
私は退社後の足臭でした。
話し合って妻の結論は
「一生懸命働いて来てくれた」と思い込む
私は帰ったらすぐ風呂に入る。

夫婦は他人です。だから大事に乗り越えないと
夫婦になれません。

もう少し踏ん張って!